S-studio2ロゴ
このエントリーをはてなブックマークに追加

過去のインフォメーション

このページではサイトの更新情報やサークル活動についてお知らせします。

※過去にInfomationとUpdateに分かれていたお知らせは、このページに統合されました。
過去の記事の情報は発表当時のものです。現在と状況や内容が異なる場合があります。

2003年のお知らせ

2003-12-28UPDATE
期間限定でチャットルームを開設しました!
2003-12-23UPDATE
「写真館」にいただきものCGを追加しました!
2003-12-21UPDATE
「資料館」のデータを追加・更新しました!
2003-12-15UPDATE
リンク先を追加・更新しました!
2003-12-01UPDATE
「音楽館」に二次創作物を追加しました!
リンクコーナーを更新しました!
2003-11-30UPDATE
「写真館」に風景写真を追加しました!
「資料館」・「写真館」のサイト構成を再構築しました!
2003-11-29UPDATE
リンク先を追加・更新しました!
2003-11-28UPDATE
「資料館」のデータを追加・更新しました!
2003-11-27UPDATE
リンク先を追加・更新しました!
2003-11-26UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
トップページの背景画像を秋季限定で変更しました!
2003-11-09INFORMATION
サーバー法定点検に伴うサービス停止のお知らせ

○いつも当サイトにお越しいただきましてありがとうございます。

さて、当サイトが利用しているサーバーの運営管理者より、サーバ設置先の法定点検を実施するとの通達がありました。これは適正なサーバー運営が行われているか、定期的に実施される点検です。

これに伴い、以下の期日において、サイトの閲覧及び全サービスのご利用がいただけなくなりますので、ご連絡いたします。

◇サービス停止期間◇2003年11月18日(火) 午前8時00分~午後11時00分

上記の時間帯は、サイトに完全にアクセスできなくなります。また、この時間帯に当サイト宛に送られた電子メールにつきましては、送信エラー、または遅延送信となります。

つきましては大変恐れ入りますが、メールの喪失(送信したが届いたかどうか分からない)等のトラブルを防ぎ、メールの送受信を確実なものとするために、お急ぎの用件でない場合は上記時間帯を避けてメール送信していただきますよう、お願いいたします。

尚、点検の進捗状況によっては、予定より時間がかかってしまう場合もありますことを、予めご了承ください。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、趣旨をご理解いただき、ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

2003-11-05UPDATE
掲示板トップのデザインを若干変更しました!
2003-10-21NEW RELEASE
「音楽館」に二次創作物を追加しました!
2003-10-12UPDATE
「音楽館」の楽曲情報に音源情報を追加しました!
2003-10-04UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
2003-10-03UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
2003-09-21UPDATE
「音楽館」の二次創作物を修正、再公開しました!
2003-09-13UPDATE
日記の背景画像を変更しました!
2003-09-07UPDATE
「音楽館」に二次創作物を追加しました!
プロフィールコーナーを更新しました!
2003-08-27UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
2003-08-23UPDATE
「写真館」にいただきものCGを追加しました!
2003-08-17UPDATE
トップページのレイアウト調整・画像修正をしました!
2003-08-07UPDATE
「音楽館」に二次創作物を追加しました!
「資料館」のデータを追加・更新しました!
「写真館」にいただきものCGを2点追加しました!
使用機材レビューコーナーを新設しました!
使用機材リストを追加・更新しました!
プロフィールコーナーを更新しました!
リンクコーナーを更新しました!
トップページをリニューアルしました!
2003-08-07INFORMATION
サイト運営再開いたしました!

○大変長らくお待たせいたしました!本日をより「Digital Sound Development "S-studio2"」、当サイトを実に約半年振りに運営を再開いたしますのでご報告いたします!

管理人の予想以上にインターネット環境を整えるのに時間がかかってしまい、皆様には多大なご心配をおかけいたしましたが、この度ようやく更新できる環境を整えることができ、復帰の運びとなりました。長い間お待ちいただいた皆様には本当に申し訳ありませんでした。

十分に時間をとることができませんので思うようなサイト更新が出来ないかもしれませんが、皆様に楽しんでいただけるようなサイ作りを目指してより一層精進してまいりますので、心機一転、これからのサイト運営にご期待ください!

尚、先々月6月25日をもってサイト設立2周年を、そして同28日には累計カウント数30000HITを突破いたしました!管理人不在中にも関わらず、多数のご来場・お祝いのメールを賜りまして本当にありがとうございました!状況が状況でしたのでお返事することができませんでした、この場を借りて厚く御礼申し上げます。今後も「S-studio2」共々、どうぞよろしくお願い致します。

さて、昨月7月29日より、サーバートラブルにより当サイトにアクセスが出来ない状態が続いておりましたが、本日復旧いたしましたことを併せてご報告いたします。今回のトラブルによって、サイト内の9割以上のデータが損失してしまったものの、幸い事前のバックアップにより再構築が可能だったため、時間はかかりましたがほぼ全ての情報を復旧できました(ログ等に影響はありませんでした)。管理人不在中に起きたトラブルのため、お知らせすることも出来ず、長期の運営休止によるアカウント取り消し等になったのではないかと、皆様にはご心配・ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

2003-03-20INFORMATION
サイト運営一時休止についてのお知らせ

○突然ではございますが、今月を半ばを持ちまして、現在の住処であるスタジオを移転することになりました(要するに自宅の引越しです)。引越しは今週中を予定しております。

これに伴い、現在管理人が利用しているプロバイダも変更となるため、「S-studio2」サイトそのものへの影響(アドレスが変更になったり書き込みが出来なくなる等)は全くないものの、3月中旬よりインターネット環境が一時的になくなる影響で、新たなインターネット環境が整うまでのしばらくの間、管理人としてのサイトの更新・運営、及びメールの返信が一切出来なくなります。

不通期間に関しては可能な限り短い間で済む様善処しますが、プロバイダの選定、契約、工事等の状況によって恐らく最低でもひと月、場合によっては長期にわたってネット環境がない状態が続くことが予想されますので、予めご承知おきくださいませ。

復帰し次第、あらためて当サイト更新という形でご報告いたします。しかし、不通中もまひまひ宛へのメールの送信は可能ですので(メールチェック及びお返事等は遅れますが)、お気軽にメールを賜れればと思います。

尚、3月半ばまでは通常通りメールのやり取り等ネット環境はございますので併せてご案内いたします。

ただでさえサイトの更新状況が放置に等しい状態なのに更に更新が滞ってしまい、心苦しいかぎりですが、事情を察していただき、ご理解いただければと思います。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

2003-02-28UPDATE
「音楽館」に二次創作物を追加しました!
リンクコーナーを更新しました!
プロフィールコーナーを更新しました!
2003-02-13UPDATE
「写真館」にいただきものCGを追加しました!
トップページのイラストを変更しました!
2003-02-03UPDATE
リンク先を追加・更新しました!
2003-01-27UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
当サイトのバナーを追加しました!
「写真館」にいただきものCGを追加しました!
トップページのイラストを変更しました!
トップページを期間限定で変更しました!
2003-01-27INFORMATION
2003年新年のごあいさつとサーバートラブルのお詫び

○新年あけましておめでとうございます。

昨年は管理人が多忙なため十分な時間が取れずに、満足なサイト運営・更新が出来なかったのにも関わらず、たくさんの方々にお越しいただき、そしてまた応援していただきまして、本当にありがとうございました。皆様には大変お世話になりました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

今年の管理人の抱負としては、生活については、

  • 「マイペースで腰を据えて物事に取り組む」
  • 「興味のあること・新しいことに積極的に挑戦する」

ということを、そして音楽・創作全般の活動においては、

  • 「長期的な目標としてアマチュア的な音作りからの脱却を図る」
  • 「自分に足りない知識・技術を積極的に出来うる限り高める」

そして昨年後半からのテーマを引き継ぎ、

  • 「更なる楽曲のクオリティーを求め、隙のない音・曲創りをする」
  • 「ユーザーの情緒に訴えかけられる作品創りを心がける」

以上を主な目標・抱負として掲げ、音楽の知識・技術だけにとどまらず、一人の人間としても大きく向上していけるように努力していきたいと思っております。

特に音楽に関しては、これまで以上に信念とこだわりを持って制作に臨む所存ですので、おそらく今まで以上に楽曲の公開ペースなどが落ちてしまうかと思いますが、これも私の生まれ持った性格(根が凝り性)なもので、仕方がないかな、と思っております。

とにかく不器用な生き方しかできないもので、要領が悪く、皆様にご満足のいただけるようなサイト運営が出来ていませんが、こんな管理人&サイトでよければこれからも末永くお付き合いとご声援を賜れれば幸いです。

それでは今年も一年、「S-studio2」共々、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、この年末年始のひと月余り、当サイトへのアクセスが一時的に不安定になり、一部CGIプログラム(掲示板など)についてアクセスできなくなるなどの不具合が発生いたしました。

これは以前から予定していたサーバーの強化・メンテナンスを急遽実施することになったために起こったもので、これに伴う一時的な影響が生じてしまったものです。尚、現在は無事メンテナンスは終了し正常に稼動しております。また、今回のこのメンテナンスにより、サーバーの安定と回線の増強が期待できます。

このメンテナンスは当初数日で完了する予定でしたが、新規回線に移行する際に複数の障害、不具合が発生したために、結果、現在まで長引くことになってしまいました。

これほど長期にわたってのメンテナンスはサイト開設以来初めてのことであり、また時期が時期だっただけに多数のアクセスがあったのにも関わらず、掲示板などへの書き込み・閲覧が出来ませんでしたことを深くお詫びいたします。また、今回のメンテナンスは急遽行われたため、メンテナンスに入る前の段階でアナウンスができず、長期間ご案内が出来なかったことも併せてお詫びいたします。

尚、メンテナンス中、アドレスがIPアドレスにて表示されておりましたが、これはWWWデータ移行に伴う一時的なリダイレクト措置によるものでした。しかし、メンテナンスが終了し、現在は従来どおりドメインでの表示に戻っておりますので、IPアドレスにブックマーク(お気に入り)等をしてしまっていると、cgiなどが正常に動作しない恐れがあります。

ですので、メンテナンス時にお越しいただきブックマーク等にご登録いただいた方は、お手数ですがメンテナンス時に表示されていたこれらIPアドレスの方ではなく、ドメイン名(http://www.tcnweb.ne.jp/~S-studio2/)で登録しなおして頂きますよう、お願いいたします。

尚、今回のメンテナンスの事後処理のため、まだしばらくの間一時的にアクセスが不安定になったり、CGIプログラムが誤動作を起してしまう可能性も考えられます。恐らく近日中には完全に正常復帰されるものと思われますが、予めご承知おきくださいませ。

今後もより快適なアクセス環境を提供できるよう、管理人も随時エスカレーションして参りますので、ご理解とご協力を賜れれば幸いです。今後とも「S-studio2」をどうぞよろしくお願いいたします。