過去のインフォメーション

このページではサイトの更新情報やサークル活動についてお知らせします。

※過去にInfomationとUpdateに分かれていたお知らせは、このページに統合されました。
過去の記事の情報は発表当時のものです。現在と状況や内容が異なる場合があります。

2005年のお知らせ

2005-11-13UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
2005-11-06INFORMATION
サーバー法定点検に伴うサービス停止のお知らせ

○日頃は当サイトにお越しくださいまして誠にありがとうございます。

さて、例年に倣い、今年もまたサーバ設置先の法定点検が実施されます。これは適正なサーバー運営が行われているか、定期的に実施される点検です。

これに伴い、以下の期日において、サイトの閲覧及び全サービスのご利用がいただけなくなりますので、ご連絡いたします。

◇サービス停止期間◇2005年11月9日(水) 7時30分~23時59分

※尚、当日の天候により法定点検の日程が変更される場合がございます。また、点検の進捗状況によっては、予定より時間がかかってしまう場合もありますことを、予めご了承ください。

上記の時間帯は、当サイトの全ページにアクセスができなくなります。また、この時間帯に当サイト宛に送られた電子メールにつきましては、点検が終了後に随時配信されることになります(管理人へのメールは送れますが、確認・返信にお時間がかかる場合がございます)。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、趣旨をご理解いただき、ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

2005-09-10UPDATE
メールコーナーにメール送信時の注意を追記しました!
「写真館」にいただきものCGを追加しました!
2005-09-10INFORMATION
サーバーメンテナンスのお知らせ

○いつもご来訪くださいましてありがとうございます。

さて、このたび当サイトで利用しておりますサーバーにおきまして、回線増速などを目的としたメンテナンスが入ることとなりました。

◆メンテナンス期間◆
2005年9月20日(火) 午前 0時00分 から2005年9月22日(木) 午後11時59分 まで

この影響でメンテナンス期間中および期間前後は、当サイト内の全ページの閲覧が出来ない状態となります。

また、メンテナンス期間中は当サイトからのメールの返信はできなくなります。当サイトへのメール送信については、外部メールサーバに一旦蓄積され、メンテナンス終了後に届くようになっておりますので、送信は問題ございませんが、確認に数日お時間を頂くことになります。頂いたメールへのご返信が遅れることが予想されます、何卒ご了承ください。

なお、メンテナンスの進捗状況によってはメンテナンス期間が延長される場合もございます。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただき、予めご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

2005-08-29UPDATE
「音楽館」に二次創作物を追加しました!
「音楽館」および「音楽館・別館」を整理しました!
「写真館」にいただきものCGを追加しました!
2005-08-06UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
2005-07-27UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
2005-07-18UPDATE
夏季限定で「打ち水大作戦」PRページを公開しました!
2005-07-17UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
一部ページのHTML構文を見直しました!
2005-06-30UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
2005-06-17UPDATE
プロフィールコーナーを更新しました!
「音楽館」に二次創作物を3曲追加しました!
「音楽館」にゲスト提供曲を2曲追加しました!
2005-06-17INFORMATION
「S-studio2」サイト4周年を迎えました!

○おかげさまで当サイト「Digital Sound Development "S-studio2"」も、本日4周年を迎えました!

決して大きなサイトとは言えない当サイトも、皆様に支えられて4周年を迎えられたことを大変うれしく思っております。

この一年も大変充実した一年でした。サイトを通じてたくさんの方々と出会うことができ、また色々なことを勉強する毎日だったと言えます。

また、個人の音楽活動としては、昨年後半より大きく変化する時期を迎えたことも大きな節目となりました。今後はサイト上の創作についても反映させていければいいなと思っております。そしてこれからも、質の高い作品を発表し、皆様に楽しんでいただけるようなサイト作りを目指していこうとあらためて思っております。

まだまだ管理者として、そして創作者として未熟な点ばかりで至らぬ点が多いかと思いますが、いっそう精進してまいりますので、今後とも「S-studio2」共々、何卒よろしくお願いいたします。

尚、2005/03/16にカウンタ65000HITを、そして2005/06/04にはカウンタ70000HITを突破いたしました。あらためてお越しいただいた皆様には心より感謝申し上げます。

2005-05-22UPDATE
「音楽館」に二次創作物を追加しました!
「資料館」のデータを追加・更新しました!
2005-05-20UPDATE
「資料館」のデータを追加・更新しました!
2005-05-16NEW RELEASE
「音楽館」に二次創作物を追加しました!
2005-05-15INFORMATION
サーバーメンテナンスに伴うサイトアドレスご確認のお願い

○前回のインフォメーションでお伝えしたとおり、先月サーバーのメンテナンスがございました。予想より大きな障害は発生しなかったものの、期間中はアクセスカウンタが表示されなかったり、日記に不具合が発生したりするなど、数箇所に問題が発生したことをお詫びいたします。

さて、現在は正常に運用されている当サイトですが、メンテナンス期間中にご来訪いただいた方の中で、ブックマーク(お気に入り)の設定が

http://www2.tcnweb.ne.jp/~S-studio2/ (wwwの後に「2」が入っている)

となっている方がいらっしゃるようです。

これはメンテナンス期間中でもアクセスできるようにリダイレクト用として用意されたサーバー名であり、一時的なものです。

現在のところまだ残っておりますが、既にメンテナンスは完了しており、上記アドレスは間もなく削除され、表示されなくなることが予想されます。

メンテナンス期間中(2005年4月上旬~中旬)に初めてお越しいただいた方で、当サイトをブックマーク(お気に入り)された方は、恐れ入りますが、アドレスをご確認いただき、該当される方(wwwの後に「2」が入っている方)は下記アドレスにご変更くださいますよう、よろしくお願いいたします。

正しいアドレスは以下の通りとなっております。

http://www.tcnweb.ne.jp/~S-studio2/

お手数をおかけいたしますが、ご確認くださいますようよろしくお願いいたします。

2005-05-13NEW RELEASE
「音楽館」に二次創作物を追加しました!
2005-05-11NEW RELEASE
「音楽館」に二次創作物を追加しました!
2005-05-01UPDATE
楽曲リクエスト応募フォームを期間限定で設置しました!
2005-04-27UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
リンクコーナーを更新しました!
2005-03-28UPDATE
スパムメール対策のため、各ページを修正しました!
2005-03-28INFORMATION
サーバーメンテナンスのお知らせ

○いつも当サイトへお越しくださいましてありがとうございます。

さて、当サイトが利用しているサーバーにおいて、2005年4月2日より4月16日まで、負荷分散によるパフォーマンス向上などを目的としたメンテナンスが入ります。

この影響でメンテナンス期間中および期間前後は、FTPサーバーが停止するため、更新作業を行うことができなくなることが予想されます。

また、サイト上のCGIスクリプトも安全のため停止されるため、CGIを使用したページやプログラムについては一時的に閲覧ができなくなりますので、あらかじめご了承ください。

期間中に閲覧に問題が発生すると予想されるページは以下の通りです。

  • 日記
  • 掲示板
  • 音楽のダウンロード
  • メールフォーム
  • アクセスカウンタ

期間中以上のページにアクセスされると、実行エラーとなるか、メンテナンス中を示すエラーページが表示されます。

尚、今回のメンテナンスはメールサーバーに影響はないため、通常通りメールの送受信は可能となっております。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただき、ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

2005-03-06NEW RELEASE
「音楽館」に二次創作物を追加しました!
2005-02-27UPDATE
サイトマップを新設しました!
2005-02-20INFORMATION
各ページのデザインを高解像度表示に対応させました!
2005-01-17UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
期間限定チャットルームの設置期間を延長しました!
2005-01-08UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
「写真館」にいただきものCGを追加しました!
2005-01-01UPDATE
期間限定でチャットルームを開設しました!
サイト内に試験的にRSSを採用いたしました!
プロフィール内、歴史年表を若干追記しました!
プロフィールコーナーを更新しました!
2005-01-01INFORMATION
2005年新年のごあいさつ

○2005年、明けましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方にお越しいただき、そしてお世話になりました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

さて、本来このコーナーはサイト上でお知らせを掲載する場所なのですが、通例として「一年の計は元旦にあり」ということで簡単ではありますが、例年と同様に今年の抱負を書きたいと思います。

まず、今年の目標の前に、昨年の目標はどうだったのかということを考えて見ますと、「あまり気負わずに運営していく」「運営方針修正によるライトユーザーの取り込み」「楽曲リクエストに応えていく」「音楽の聴くこと、創ることの楽しさを伝えていく」、こういったものが主に挙げられるかと思います。

一昨年と同様に昨年一年間も、他サイト様と積極的にリンクやアピールを行い、皆様と出会うきっかけ作りを意欲的に行ないました。また、楽曲制作に関しては、曲数に気負われず、少数ですが自分の納得いくものを提供することで、今まで以上にこだわった作品を発表することができました。

さらにありがたいことに、当サイトや私とのやりとりで、音楽に興味を持って始められた方もいらっしゃいました。これはサイト運営冥利に尽きます。以上のことから、おおむね昨年の目標は達成できたかと思っております。

これらを踏まえての今年の一年ですが、今年は「遊びに来たくなるサイト」作りを目指していこうと思います。

これまで同様のコンセプトを踏襲し、高品位な音楽や情報を提供し、また、日記や掲示板など、コミュニティコンテンツをなるべく更新することで、更新を楽しみにしていただける、また来たいと思ってもらえるようなサイト作りを目指していきたいです。

音楽活動に関しては今まで同様です。信念を持って活動してまいります。また、サイト上の話ではありませんが、音楽に関しては今年一年は私にとって正念場となる年と位置づけております。これまで以上に楽曲制作に邁進していくことになるでしょう。

これらの目標と達成すべく、今年一年も実りのある年にしていけるよう、頑張りたいと思います。

尚、2004年10月12日付けでカウンタ55000HITを 、2004年12月23日には60000HITを突破いたしました。いつもお越しいただきましてありがとうございます。今後も「継続は力なり」を信じてサイト運営を継続してまいります、今後とも末永くお付き合いとご声援を賜れれば幸いです。

それでは今年も一年、「S-studio2」共々、どうぞよろしくお願いいたします。