S-studio2ロゴ
このエントリーをはてなブックマークに追加

過去のインフォメーション

このページではサイトの更新情報やサークル活動についてお知らせします。

※過去にInfomationとUpdateに分かれていたお知らせは、このページに統合されました。
過去の記事の情報は発表当時のものです。現在と状況や内容が異なる場合があります。

2006年のお知らせ

2006-12-11INFORMATION
サイト累計カウント数が100000HITを突破いたしました!

○おかげさまで先日12月7日を持ちまして「Digital Sound Development "S-studio2"」、当サイト累計カウント数が100000HITを突破いたしました!

同一IPからの連続アクセスをカウントさせない、あえて厳しいカウンタを設置している状態での記念すべき100000HIT。5周年という節目と併せて大変うれしく思っております。

サイト開設当初は月にわずか300HITにも満たなかった当サイトも、おかげさまで今では年間平均延べ20000人、ページビューに換算して実に年間100000人超ものご来訪者をいただくサイトとなり、小さなサイトではありますが、『継続は力なり』という言葉をあらためて実感している次第です。

特にこの一年は管理人の多忙により、更新も芳しくなく、リピートしていただいている皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、それでも安定したアクセスをいただいているということで、これからも地道に活動を続けてまいりたいと思っております。

更新頻度が遅いサイトであるにも関わらず、安定したアクセスをいただいていることにあらためて感謝いたします。

新たな出発点として迎えた100000HIT。これからもカウント数だけにとらわれず、お越しいただいた皆様のご期待に沿うことができるよう、頑張ってまいります。

管理人の力足らず至らぬ点もあるかとは存じますが、今後もお気軽に遊びにいらしていただければ幸いです。

これからも「S-studio2」をどうぞよろしくお願いいたします。

2006-12-03UPDATE
「写真館」にいただきものCGを追加しました!
ファーストガイドに補足追記をしました!
2006-10-23UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
2006-09-16UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
2006-09-04UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
2006-08-16NEW RELEASE
「音楽館」に二次創作物を追加しました!
2006-08-16INFORMATION
サーバーウェブアクセラレータ導入のお知らせ

○いつも当サイトへご来訪いただきましてありがとうございます。

さて、このたび、利用していますWEBサーバーにてウェブアクセラレータが導入されましたことをご報告いたします。今後、ウェブアクセラレータが導入されたことにより、当サイトへの体感上のアクセス速度が劇的に向上いたします。

●ウェブアクセラレータとは
ウェブアクセラレータ経由で当該ウェブサーバにアクセスする事で、当該ウェブサーバが応答するコンテンツデータをウェブアクセラレータに一旦蓄積し、その後エンドユーザにコンテンツデータを送信します。

次回アクセスした際、ウェブアクセラレータに蓄積データが存在する場合は、当該WEBウェブサーバからではなく、ウェブアクセラレータからエンドユーザに直接コンテンツデータを送信します。

当該ウェブサーバからエンドユーザ方向の通信速度よりウェブアクセラレータは高速回線に接続されていますので、その分アクセス時のエンドユーザの体感速度が向上します。
(※サーバー管理者からの情報より抜粋)

尚、ウェブアクセラレータが有効なコンテンツは静的なページのみとなりますので、当サイトの以下のページでは従来どおりの体感速度となることを御了承ください。

  • CGIを用いたページ(日記・掲示板・メールフォームなど)

また、更新のされたページや、ユーザーが一定期間閲覧せずウェブアクセラレータ側のキャッシュがなくなった場合は一度目のアクセスのみ従来どおりの体感速度になります。

当サイトもこの度の導入に際して全面的に協力しており、動作確認など万全を期しておりますが、万が一不具合などがございます場合は、ご連絡頂ければ幸いです。

通信速度についてはサイト開設当初より、十分な速度が出ずに皆様にはご迷惑をおかけいたしておりましたが、今回の対策により従来より快適に閲覧できるようになると思われます。

これからもより良いサイトにしていく所存です、今後とも「S-studio2」をよろしくお願いいたします。

2006-08-04UPDATE
「資料館」のデータを追加・更新しました!
2006-06-17INFORMATION
「S-studio2」サイト5周年を迎えました!
2006-04-18UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
2006-04-16UPDATE
使用機材リストを更新しました!
使用機材レビューについて追記をしました!
2006-03-12UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
2006-01-29UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
2006-01-15UPDATE
「写真館」にいただきものCGを2点追加しました!
リンクコーナーを更新しました!
2006-01-15INFORMATION
2006年新年のごあいさつ

○2006年、明けましておめでとうございます。

旧年中は関係者をはじめ、お越しいただいた皆様には大変お世話になりました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

それでは本年もこの場所をお借りしまして、簡単ですが今年の抱負を記したいと思います。

まず、今年の目標の前に昨年を振り返ってみますと、時間的な部分では残念ながら以前に増して制作、更新に割ける時間が減ってしまったものの、時間の許す範囲で最大限の努力をしたと言えると思っております。

その結果として、「更新できるときには可能な限り更新する」というスタンスのもと、「更新強化月間」を設置し、過去最高となる週2作品以上というハイペースで楽曲を制作、公開を行ったり、楽曲制作以外の活動では地球環境改善の一環として打ち水を推進するPR活動を積極的に実施したりいたしました。

また、音楽活動においては、自分の作風を見直す大きな意味を持った一年でもあり、公開した楽曲に対しても、自分としてもある程度の評価ができるものを提供できたと思います。

そういった意味では、更新状況が芳しくないことを除いて概ね納得のいく活動が行えたと思っております。

さて、これらを踏まえての今年の一年ですが、「原点に立ち戻り、作品そのものの質を深く追求していく」ことを主題に据えて活動していきたいと考えます。これまでもそうでしたが、今年はこれまでに増して量より質、すごい音楽ではなくいい音楽を提供できるように、信念を持って邁進してまいります。

大変ありがたいことに、これまでも様々なサイト様において当サイトを高く評価していただいております。これからもその期待に沿うべく、『「S-studio2」といえばハイクオリティーな音楽と情報を提供するサイト』と思っていただけるように全力で努力する次第でございます。

これらの目標と達成できるよう、今年一年も全力で頑張りたいと思います。

サイトの方では、2005月9月10日にカウンタ75000HITを、2006年1月6日には累計カウント数80000HITを突破いたしました。いつもお越しいただきましてありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。

今年はいよいよサイト運営5周年を迎えます。これまで以上に良質な音楽を提供して参る所存ですので、何卒ご声援、ご鞭撻を賜れれば幸いです。

今年も一年、「S-studio2」共々、どうぞよろしくお願いいたします。