S-studio2ロゴ
このエントリーをはてなブックマークに追加

過去のインフォメーション

このページではサイトの更新情報やサークル活動についてお知らせします。

※過去にInfomationとUpdateに分かれていたお知らせは、このページに統合されました。
過去の記事の情報は発表当時のものです。現在と状況や内容が異なる場合があります。

2007年のお知らせ

2007-12-22NEW RELEASE
「音楽館」に二次創作物を追加しました!
2007-12-13NEW RELEASE
「音楽館」に二次創作物を追加しました!
2007-11-23UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
2007-11-14UPDATE
「写真館」に風景写真を追加しました!
2007-10-28NEW RELEASE
「音楽館」に二次創作物を追加しました!
2007-10-18UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
2007-09-29UPDATE
サイトマップを更新しました!
2007-09-20NEW RELEASE
「音楽館」に二次創作物を追加しました!
2007-09-01UPDATE
日記コーナーをリニューアル、ウェブログに移行しました!
2007-08-28UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
2007-08-24UPDATE
「写真館」にいただきものCGを追加しました!
2007-08-23UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
2007-08-12UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
Galleryトップページをリニューアルしました!
「音楽館」にオリジナル作品を追加しました!
2007-08-04UPDATE
夏季限定で「打ち水大作戦」PRページを公開しました!
2007-08-03INFORMATION
サーバートラブル復旧のお知らせ

○いつも当サイトにお越しくださいまして誠にありがとうございます。

8月2日9:00頃から本日8月3日20:00にかけまして、当サイトへの接続とメールの送受信ができない状態が続いておりましたが、現在は復旧しており、正常に閲覧することができます。

今回のトラブルはストレージサーバにてソフトウェア障害が発生していたことが原因でした。

また、先日ご案内いたしました、サーバでの緊急メンテナンスについても、予定より時間がかかってしまいましたが、現在は完了しております。

一連の件に関しまして、ご来訪いただきました皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

今後ともS-studio2をどうぞ宜しくお願いいたします。

2007-07-28UPDATE
メールコーナーに迷惑メール対策を行いました!
2007-07-28INFORMATION
サーバーメンテナンスのお知らせ

○日頃は当サイトにお越しくださいまして誠にありがとうございます。

さて、サーバ設置先にて緊急の電源工事が実施される為、以下の日程で当サイトへのアクセスが一時的に停止致します。

これに伴い、以下の期日において、サイトの閲覧及び全サービスのご利用がいただけなくなりますので、ご連絡いたします。

◇サービス停止期間:2007年07月29日(日) 7時30分~17時00分

※尚、当日の工事の進捗状況により再開時間が前後する場合がございます。

上記の時間帯は、当サイトの全ページにアクセスができなくなります。また、この時間帯に当サイト宛に送られた電子メールにつきましては、工事が終了後、随時配信されることになります(当サイトへメールは送れますが、確認・返信にお時間がかかる場合がございます)。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

2007-06-22UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
デッドリンクを整理、保管庫を新設しました!
リンク・情報の二次使用についての注意書きを更新しました!
2007-06-17INFORMATION
「S-studio2」サイト6周年を迎えました!

○おかげさまで本日を持ちまして、「Digital Sound Development "S-studio2"」、当サイトも6周年を迎えることが出来ました!

皆様に支えられて7年目に突入できることを本当にうれしく思っております。これまでお越しいただいたすべての皆様に深く感謝いたします。

年々、年を重ねるスピードがどんどん早くなるように感じております。この一年は今までに増して短く感じた一年であり、それだけ充実した活動ができているのかな、と考えております。

個人的な活動としてましては、音楽の方向性に近年稀に見る劇的な変化があり、それに伴って制作スタイルも大きく変化した一年でした。また、新たな音楽活動として複数のユニットに参加させていただいており、現在に至るまで充実した活動を行っております。

サイトの更新については、ご期待に沿えるような更新頻度を維持できずに皆様にはご迷惑をおかけしております。今後もご期待に沿えるような音楽活動に邁進していく所存です、これからも「S-studio2」共々、どうぞよろしくお願いいたします。

尚、昨日6月16日にカウンタ110000HITを突破いたしました。いつもご来訪いただいている皆様に、この場を借りて深く御礼申し上げます。

2007-05-20UPDATE
ファーストガイドに補足追記をしました!
使用機材リストを追加・更新しました!
リンクコーナーを更新しました!
2007-05-20INFORMATION
サーバー回線増速のお知らせ

○平素は当サイトにご来訪いただきましてありがとうございます。

さて、このたび当サイトが利用しているWEBサーバが接続されているインターネット回線が従来のADSL回線(750Kbps程度)から 光回線(80Mbps程度)へ増速されました。

今回の回線増速により、従来と比較してサイト表示体感速度が劇的に向上することが期待できます。従来のウェブアクセラレータを用いた、見かけ上の速度向上施策とは異なり、回線そのものの対策を行っておりますのでダウンロードやCGIなどについても劇的な速度向上が見込まれます。

今回の施策により、ようやく通常のレスポンスを得ることができるようになりました。快適な閲覧をご提供できると同時に、更新作業もスムースに行えるようになりましたので、今後のサイト運営にどうぞご期待ください。

なお、現在のところ、まだ細かな調整を続けている段階ですので、しばらくは接続が不安定になる場合も考えられます、予めご了承ください。

今後もより快適に閲覧していただけるように、管理人も随時エスカレーションしてサービス向上に努めてまいります。お気づきの点がございましたら、遠慮なくご連絡ください。

今後とも「S-studio2」をよろしくお願いいたします。

2007-02-12UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
2007-02-03UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
2007-01-14UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
2007-01-07UPDATE
使用機材レビューについて追記をしました!
2007-01-02UPDATE
音楽館のレイアウトデザインを変更、リニューアルしました!
音楽館にミラーダウンロードを新設しました!
2007-01-02INFORMATION
2007年新年のごあいさつ

○2007年、明けましておめでとうございます。

旧年中は一方ならぬご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。また、多くの方にお世話になり、横のつながりを実感する一年となりました。関係者をはじめ、ご来訪いただきました皆様にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

それでは、もはや恒例となりましたが、本年もこの場所をお借りしまして、今年の抱負を簡単に記したいと思います。

まず、昨年を振り返ってみますと、サイトとしては更新といえる様な更新がほとんどできず、お越しいただいた皆様には大変申し訳なかったと思っております。ただ、サイト以外の活動は大変充実しており、多忙を極めた一年でした。また、自分の創作する音楽の内容について方向性の変化をとても感じる年でもありました。そういった意味では、個人的には充実した活動が行えたと思っております。

さて、これらを踏まえての抱負ですが、「自分の中に湧いた音楽的志向性の多様化、変化の欲求をに対して、抗わずに進めていく」、こう考えております。これまでのスタンスに加え、「量より質」だけではなく、自分の可能性や嗜好性を素直に受け入れ進んで変わっていけるように、そして楽しんで活動できればいいな、と思います。

これらの目標と達成できるよう、今年一年も一生懸命頑張りたいと思います。

まだまだ至らない点も多いかと存じますが、今後も精力的に活動して参る所存ですので、何卒ご声援、ご鞭撻を賜れれば幸いです。

それでは今年も一年、「S-studio2」共々、どうぞよろしくお願いいたします。

○さて、話は変わりますが、次にサイト内更新についてのお知らせです。

このたび、ご来訪者のユーザビリティ向上の一環として、当サイトの人気コンテンツ「Gallery~音楽館~」の音楽作品について、より高速なダウンロードができるように、ミラーリンクを追加いたしましたのでお知らせいたします。

今回の対策は兼ねてからの懸案であり、サイト開設当初より現在に至るまで実に約5年半もの間、充分なダウンロード速度を提供できずに皆様にはご不便とご迷惑をおかけしておりましたが、今回の施策により、従来と比較すれば大幅に高速なダウンロードが可能になり、快適にご利用いただけるようになりました。

これにより、今までの回線増強工事から今夏に実施したWEBアクセラレータによるコンテンツ表示の高速化を経て、今回の施策をもって、兼ねてからの一連のサイト閲覧・ダウンロード快適化のための計画がひとまず完了したことになります。

なお、今回のミラーリンクの実現に当たりましては、当サイトと管理人の創作活動を応援してくださっている有志の方のお申し出により実現いたしました。

ミラー先選定にあたり、これまでも様々な検討を重ねて参りましたが、満足できる条件を満たすサーバーが見つからず、現在まで実現できませんでしたが、このたび色々な条件があったにも関わらず、快くご対応いただきまして、晴れて実現の運びとなりました。ご本人様の希望により、お名前は伏せさせていただきますが、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

今後もこのたびの一連の施策に留まらず、更なる快適化と良質なコンテンツを提供すべく努力していく所存です、今後とも「S-studio2」をよろしくお願いいたします。