S-studio2ロゴ
このエントリーをはてなブックマークに追加

過去のインフォメーション

このページではサイトの更新情報やサークル活動についてお知らせします。

※過去にInfomationとUpdateに分かれていたお知らせは、このページに統合されました。
過去の記事の情報は発表当時のものです。現在と状況や内容が異なる場合があります。

2008年のお知らせ

2008-12-23UPDATE
夏からの特別企画(第6弾・最終回)を発表しました!
2008-12-22INFORMATION
サイトにアクセスしづらい状況について

○いつも当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。

現在、当サイトへのアクセスが繋がりにくい状態になっております。

主に掲示板や日記のコーナー、アクセスカウンタや楽曲のダウンロードサービスなどのサービスにおいて、403、404、502などのエラーが頻発する状態です。これらの問題はCGIサーバーへの負荷が原因と思われます。

これらのエラーメッセージが表示された場合、時間をあけてアクセスしていただくか、ページのリロードを行っていただくことで表示されるようになることを確認しております。

CGIやPHPを使用したページでのみ発生する模様です。

現在、サーバーの管理者にエスカレーションしております。ご迷惑をお掛け致しますが、改善までいましばらくお待ちくださいますよう、お願い致します。

今後とも「S-studio2」をよろしくお願い致します。

2008-12-13NEW RELEASE
「音楽館」に二次創作物を追加しました!
2008-12-01UPDATE
「写真館」にいただきものCGを追加しました!
2008-11-29UPDATE
特別企画動画を発表しました!
2008-11-05UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
2008-11-01UPDATE
夏からの特別企画(第5弾)を発表しました!
2008-10-15UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
2008-10-12UPDATE
夏からの特別企画(第4弾)を発表しました!
2008-09-24UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
2008-09-15UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
デッドリンクを整理、保管庫に移動しました!
2008-09-12NEW RELEASE
「音楽館」に二次創作物を2曲追加しました!
2008-09-01UPDATE
夏の特別企画(第3弾)を発表しました!
2008-08-13UPDATE
夏の特別企画(第1弾、第2弾)を発表しました!
2008-06-17INFORMATION
「S-studio2」サイト7周年を迎えました!

○本日、当サイト「S-studio2」は7周年を迎えました。これまでお越しいただいた皆様、応援していただいている皆さんに深く感謝いたします。

あいにく、アニバーサリーを記念するようなものはご用意できなかったのですが、これから先、皆様に喜んでいただけるような、驚いていただけるようなものを現在色々と準備しております。更新頻度が鈍い状態が続いてはおりますが、サイト運営のことは常に頭に置いて活動しておりますので、今後の活動にぜひご期待いただければと思っております。

当サイトはサイト開設以来、妥協したものは発表しないということにこだわって活動してまいりました。結果的に拙い作品になったとしても、そのとき出来うる限りのことの手を尽くして、高みを目指すことを信条としています。今後もこのポリシーは変わりません。皆様に音楽の素晴らしさを少しでも感じていただけるように精進してまいりますので、今後とも、「S-studio2」をどうぞよろしくお願いいたします。

続いて、近日頻発しておりますサーバーダウンについて、現在の状況をご報告させていただきます。

今春よりサーバー設置先ビルの電源供給障害に伴うサービス停止が頻繁に発生しており、定期的に当サイトへアクセスできない状況が発生しております。皆様にはご不便とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

この問題はサーバ側の問題ではなく、電源供給に問題が生じているために発生している問題で、現在サーバ管理者様も鋭意対応を尽くしてくださっております。

しかしながら、原因がビル側の設備にあるために、恒久的対策に時間を要してしまうとの連絡が入りました。今後も対策が完了するまで、不定期に当サイトへのアクセスができなることが予想されます。

これまでの経緯から類推しますと、時間を置いてアクセスいただければ閲覧が可能になるケースが殆どと思われます。アクセスできない場合は、時間を置いて再度アクセスをお試しくださいますよう、お願いいたします。

ご来訪いただいている皆様には多大なご迷惑をお掛けしておりますが、事情をご理解いただき、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

2008-05-16UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
2008-03-30INFORMATION
サーバートラブルによる再メンテナンスについて

○いつも当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。

2008年3月27日(木)12時38分頃より発生したサーバー側のハードウェアトラブルが原因で、本日12時00分頃まで正常にアクセスできない状態が続いておりました。

現在は正常にアクセス可能ですが、このトラブルのため、再度メンテナンスが行われることになりました。メンテナンスの時期、内容は以下の通りです。

1.メンテナンス期間
2008年4月5日(土) 18時00分 ~ 21時00分
※メンテナンスの状況によっては作業時間が前後することがあります。

2.メンテナンス内容
電源設備構成変更

3.影響を受けるサービス
全サービス

メンテナンス中はアクセスできませんことをご了承ください。
なお、メールについては別サーバーに一時保管されるため、頂いたメールについては復旧後に確認させていただくことになります。

ご来訪いただいております皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、障害完全復旧まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願い致します。

今後とも「S-studio2」をよろしくお願い致します。

2008-03-23UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
2008-03-17UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
2008-03-08UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
2008-03-08INFORMATION
サーバーメンテナンスのお知らせ

○いつも当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。

さて、下記の日程にて当サイトが使用しておりますサーバーのメンテナンスが行われます。

1.メンテナンス期間
2008年 3月22日(土) 6時30分 ~ 18時00分
※メンテナンスの状況によっては作業時間が前後することがあります。

2.メンテナンス内容
システムパフォーマンスの改善、及び安定稼動を目的としたシステムのリプレース作業を実施致します。

3.影響を受けるサービス
全サービス

メンテナンス期間中は、当サイトのすべてのコンテンツをご利用いただくことはできません。
また、メンテナンス中も当サイト宛てへのメールは送信可能ですが、実際に管理人の元に届くのはメンテナンス以降になります。そのため、お返事が遅れてしまう可能性がありますことを予めご了承ください。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解くださいますよう、お願い致します。

2008-01-31UPDATE
リンクコーナーを更新しました!
2008-01-01INFORMATION
2008年新年のごあいさつ

○2008年、明けましておめでとうございます。

旧年中は多くの方の格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
関係者をはじめ、ご来訪いただきました皆様にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

それでは毎年恒例、本年もこの場所をお借りしまして、今年の抱負などを記したいと思います。

まず、昨年を振り返りますと、サイトとしては前半での更新が芳しくなく、お越しいただいた皆様には大変申し訳なかったと感じております。ただ、後半については、スローペースではございますが、自分のできる範囲で精一杯更新をさせていただき、概ねご好評をいただけたことは大変うれしく思っております。

また、例年にも増して多忙な一年になりましたが、昨年の目標である、「変化を恐れずにその時にできることをやっていく」ということについては、様々な活動を通して概ね達成できたかな、と感じております。実りある一年にすることができました。

さて、そこで今年の抱負になりますが、これまでの経験を生かして今年はよりオリジナリティを打ち出した活動を展開できたらいいな、と思っております。すでに音楽制作をしている時点で、私らしさというものはあるわけですが、今年はその部分を更に突っ込んで追求していきたいと思います。私らしい、私にしかできないような作品に仕上げることができるように精進していきたいと思います。サイトへの影響は今のところ少ないですが、徐々にオリジナル作品の活動の比率が増えている昨今、自分の気持ちに素直に、そして恐れずに前進していきたいと思います。

サイト自体の運営についても色々と考えているところです。音楽作品の公開ペースを劇的にあげることはできないかもしれませんが、なるべくスムースに、楽しいコンテンツを展開できるように、今後も色々と検討して実行してまいりたいと思います。

これらの目標と達成できるよう、今年一年も一生懸命頑張りたいと思います。

サイト開設から6年半。まだまだ至らない点も多いかと存じますが、今後も精力的に活動して参る所存ですので、何卒ご声援、ご鞭撻を賜れれば幸いです。

それでは本年も「S-studio2」共々、どうぞよろしくお願いいたします。