S-studio2ロゴ
このエントリーをはてなブックマークに追加

過去のインフォメーション

このページではサイトの更新情報やサークル活動についてお知らせします。

※過去にInfomationとUpdateに分かれていたお知らせは、このページに統合されました。
過去の記事の情報は発表当時のものです。現在と状況や内容が異なる場合があります。

2010年のお知らせ

2010-11-05UPDATE
リンクページを更新しました

リンクページに「RPG Fan Search」様を追加いたしました。

相互リンクのお申し出をいただきました。ありがとうございます。
また、いくつかのサイト様の掲載を整理いたしました。

2010-11-02UPDATE
Gallery「写真館」に秋の壁紙を掲載しました

2種類の秋の壁紙を公開しました。

毎年イチョウ並木では芸がないので(笑)今年はコスモスを撮影しました。
壁紙として用意いたしましたのでよろしければお使いください。

急に冷え込んできました。風邪などを召されませんよう。

2010-09-10INFORMATION
イベント参加へのお誘いについて

VAアルバム製作といった企画やイベントなど、ゲスト参加のお誘いをいただくことがございます。大変ありがたいお申し出であり、なるべく前向きに参加を検討させていただいておりますが、現在少々多忙なため、大変恐縮ですが参加するイベントを一時的に絞らせていただいております。

つきましては、まことに勝手ではございますが、お誘いいただく際には予定している締め切りの2か月前までにお誘いいただけると大変助かります。スケジュールに余裕ができ、参加の可能性があがります。

お誘いにつきましては引き続き大歓迎いたします。お気軽にお申し出くださいませ。

個人的な都合で大変恐縮ですが、なにとぞご容赦くださいますようお願いいたします。

2010-09-04UPDATE
Gallery「写真館」に花火の写真を掲載しました

夏の花火大会で撮影した写真を公開しました。

先月あった花火大会を撮影してきました。なかなか花火は難しいですね。
習作ではございますが、よろしければご覧ください。

2010-08-30INFORMATION
サーバーダウンによるアクセス不可について

2010年8月23日から8月29日までの期間において、サーバートラブルのため当サイトへのアクセスができない状態が続いておりました。現在は正常にアクセスが可能です。

ご来訪の皆様にはご不便をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

2010-08-09UPDATE
Gallery「写真館」に夏の壁紙を掲載しました

春の桜の壁紙に続き、夏の壁紙を公開しました。

雨上がりの空と一輪のヒマワリをモチーフに撮影した写真を壁紙にしてみました。
よろしければ壁紙としてお使いください。

残暑が厳しい日が続いていますが、皆様どうぞご自愛くださいませ。

2010-08-02INFORMATION
当サイト一時アクセス不能についてのお詫び

2010年7月29日から7月31日までの間、サーバートラブルのため当サイトへのアクセスができない状態でした。現在は正常にアクセスが可能です。

この期間に当サイトへメール(メールフォームを含む)を送信いただいていた場合、正常に送信できていない可能性がございます。大変お手数をおかけいたしますが、メッセージを送っていただいた方は再送をお願いいたします。

また、現在も一部コンテンツにおきましてページが重い・ダウンロードがしづらい状態が続いております。ご来訪の皆様には大変なご迷惑をおかけしておりますが、エラーページを数回リロードしてページが表示されることを確認しておりますので、引き続きお試しいただきますようよろしくお願いいたします。

2010-07-22UPDATE
『ニコニコ動画』投稿作品の紹介ページができました

これまで当サイトが『ニコニコ動画』に投稿したムービーを紹介するページができました。

ニコニコ動画投稿作品の紹介ページができました

過去にブログで都度ご紹介していたものを分かりやすくまとめてみました。

まだ動画をご覧いただいていない方はぜひ一度チェックしてみてください。
ご感想や動画へのコメントもお気軽にお寄せください。ご来訪をお待ちしております!

2010-07-22UPDATE
リンクページを更新しました

リンクページにいくつかのサイト様を追加いたしました。

また、修正が必要なサイト様と検索系ポータルサイト様の掲載を整理いたしました。
さまざまな創作活動をされているサイト様ばかりです、ぜひ訪問してみてください。

2010-07-07INFORMATION
一部コンテンツにおけるアクセスしづらい状態について

PHPおよびCGIを利用したページで接続しづらい状態です

現在、当サイトの一部のコンテンツにおきましてアクセスしづらい状態になっております。CGIやPHPを利用したページが主ですが、主にアクセスしづらいコンテンツは次のとおりです。

  • ブログ
  • 掲示板
  • Gallery「音楽館」(音楽のダウンロード)

これらのページで表示されない、ダウンロードができない場合、表示されたエラーページを1~2度リロード(更新)することで改善されることを確認しております。お試しください。

うまくいかない場合は時間を空けてアクセスをお試しいただき、それでも改善されない場合はお手数ですがメールにてお問い合わせくださいますようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけいたしておりますが、何卒よろしくお願いいたします。

2010-06-17INFORMATION
S-studio2サイトをフルリニューアルいたしました

このたび、『Digital Sound Development "S-studio2"』をリニューアルいたしました。

サイト開設から9年目にして初のフルリニューアルです。効率が悪かったコンテンツ構成を見直して、WEB標準を意識しつつもデザイン性と使いやすさを両立させる目的でちまちまと作り直しました。かっこよく、見やすくなっていますかね?(笑)

ちなみにサイト運営内容についてはこれからも変更はございません。リニューアル後もほぼすべてのコンテンツを引き継いでいますし、これまでどおり音楽を中心に活動をしてまいります。

一応リニューアルに当たっては公開前に問題がないか一通りチェックはしておりますが、ひょっとしたらまだあちこち不具合があるかもしれません。もし問題を見つけましたら、お手数でもご一報いただけますと大変助かります。

また、アンケートページにてリニューアルについて簡単なアンケートも行っております。よろしければリニューアル後の感想をいただけますと幸いです(※アンケートは終了しました)。

これからも「S-studio2」は音楽を愛するすべての人へ、様々な活動を展開してまいります。
装い新たに生まれ変わった「S-studio2」を、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

2010-06-17NEW RELEASE
Gallery「音楽館」を更新しました

聖剣伝説3より「Sacrifice Prat Three」公開開始!

久しぶりの作品公開です。今回はSFCゲーム「聖剣伝説3」より、高い人気を誇るバトル音楽「Sacrifice Prat Three」をお届けいたします。Galleryの「音楽館」よりダウンロードしてお楽しみください。ご感想もお待ちしております!

2010-06-17UPDATE
Gallery「資料館」を更新しました

「楽器楽語事典」に木管楽器についての解説を追加しました。

なんと4年ぶりの更新です(汗)。更新をお待ちいただいていた方、大変お待たせいたしました。平易になるように執筆していますので、少しでもDTMに関する知識としてお役に立てれば幸いです。

2010-06-17UPDATE
Gallery「写真館」を更新しました

頂き物のイラストと、過去に撮影した写真を公開いたしました。

リニューアルに併せて観やすいようにAjaxビューワーを導入しています。JavaScriptを有効にしてお楽しみくださいませ。ご感想などもいただけると大変うれしいです。

2010-06-17INFORMATION
アンケートにご協力ください(※アンケートは終了しました)

今回のサイトリニューアルにあたりまして、今後のサイト運営のためにアンケートを用意いたしました。
リニューアルした当サイトについて、ぜひ忌憚のないご意見やご感想をお寄せください。

お答えいただける項目のみでも結構です、今後の運営の参考にさせていただきますので、率直なご感想をお寄せいただければ幸いです。皆様のご協力をお願いいたします。

  • サイトリニューアルについてのアンケートページはこちらから(※アンケートは終了しました)
2010-06-17INFORMATION
独自ドメインを取得しました

サイトリニューアルに併せて独自ドメインを取得しました。
これに伴ってサイトのアドレスが変更になっております。
新URIはhttp://s-studio2.net/になります。

しばらくは旧アドレスからのアクセスもリダイレクトされますが、お早めにブックマーク(お気に入り)やRSSなど変更をお願いいたします。

当サイトにリンクいただいている管理者様も、大変お手数ですがリンクアドレスやバナーアドレス、RSSアドレスなどの修正・変更をお願いいたします。新規相互リンクも引き続き歓迎いたします。お気軽にお問い合わせください。

2010-06-17INFORMATION
サイトリニューアル後のコンテンツについて

当サイトのフルリニューアルに伴って統廃合されたコンテンツや、引き継いだコンテンツの動きについて、簡単ですが説明いたします。

今回のサイトリニューアルではリニューアル前のほぼすべてのコンテンツをそのまま引き継いでおります。ページの移動や統合、デザイン上の理由から変更された箇所はありますが、コンテンツ自体はほぼ網羅されております(ただしURIは変更されておりますのでご注意ください)。

過去のメニューと比較して主に変更された箇所は次の通りです。

  • 「使用機材一覧」が「プロフィール」ページに移動
  • 「サイトマップ」と「サイト概要」ページがトップページ左カラムのサイドメニューへ移動
  • 「更新情報」と「インフォメーション」ページがメインメニューからトップページ右カラムに独立

トップページの特設コンテンツなど一部のページを除き、全ページからなるべく最短で目的のページへアクセスできるようにしておりますので、ページ上のメインメニューをぜひご活用ください(メインメニューにはJavaScriptを使用しております)。

また、トップページおよび全ページフッター部分にサイトマップへのリンクもご用意しております。こちらも併せてご活用ください。

ご来訪いただいた皆様がなるべく迷わないようにユーザビリティを意識しておりますが、慣れるまでしばらくはご不便をお掛けするかと存じます。何卒ご容赦の程宜しくお願いいたします。

なお、お気づきの点や不具合などございましたら、ぜひお寄せいただけますと大変助かります。今回のリニューアルに当たりましてアンケートページも用意しておりますので、ぜひお気軽にご意見をお寄せいただければ幸いです(※アンケートは終了しました)。

2010-06-17INFORMATION
S-studio2が9周年を迎えました

本日、当サイト「S-studio2」は9周年を迎えました。
いつもご来訪いただいている皆様に深く感謝いたします。

自分のペースで納得いくものを、という信念のもと、9周年を迎えることができたことに喜びを感じております。
来年は節目となる10周年。このたびサイトもリニューアルし、気持ちも新たに今後も良質の情報・作品を提供できるよう、日々精進してまいります。

今後とも「S-studio2」をどうぞよろしくお願いいたします。

2010-06-10INFORMATION
サイトメンテナンスのお知らせ

○いつも当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
さて、当サイト内のメンテナンスを下記の日程で実施いたします。

サイトメンテナンスのお知らせ

◆サイト内メンテナンスに伴う全サービス一時停止
メンテナンス期間:2009年06月10日~2009年06月16日
メンテナンス概要:S-studio2サイト内について全ページの閲覧を一時停止致します。
※メンテナンスの状況によっては作業時間が前後することがございます。

上記期間中は当サイトへのすべてのコンテンツへのアクセスができません。

期間中はご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のうえ、予めご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも「S-studio2」を宜しくお願いいたします。

2010-02-01UPDATE
トップページのHTMLソースを最適化しました!
2010-01-14INFORMATION
2010年新年のごあいさつ

○ご挨拶が遅くなりましたが、2010年、あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。また、多くの方にご来訪いただきまして深く感謝しております。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

昨年一年は、当サイトを含めた自身の今後の音楽活動について、ステップアップする期間としてじっくりと取り組ませていただきました。そのため、サイトについては作品公開が殆どできず、表立った活動という意味ではご期待に沿うことができなかったことを、まずお詫びいたします。

ただ、これらの時間は自分にとって極めて重要であり、また活動が停滞しているわけではなく、むしろ当サイト以外のものも含む活動についてはより活性化しております。企画名をお知らせできないものもございますが、例えば外部同人サークル様からのご依頼にて、アレンジ楽曲の提供などを行ったりしましたのもそのひとつであります。

昨年のこれらの活動を踏まえた上での今年の計画についてですが、今年も昨年に引き続きステップアップのための様々な研究や勉強、そして環境の再構築などを効率的に行おうと考えています。

そのため、サイト上での楽曲の公開などについては、昨年ほど寡作にはならないようにはするつもりですが、やはり少なめである可能性が高いことを予め申し添えておきたいと思います。今の段階で自身の今後の発展のために、どうしても必要な構築期間だと考えています。何卒ご理解いただき、暖かく見守っていただければ幸甚です。

もちろん、サイト運営を放置するつもりはございません。本年中に計画しているサイトの活動もわずかですが考えております。出し惜しみせず、出来る限りのことはしてまいりますので、今後の活動もお楽しみにしていただければと思います。

常にベストの力を発揮できるよう、日々目精進しております。
至らない点も多いとは思いますが、今後とも応援していただければ幸いです。

それでは本年も「S-studio2」共々、どうぞよろしくお願いいたします。