作業がいい感じに煮詰まってきたので息抜きに眺めてたんですが、なんか急に当サイト
のトップのHTMLソースが気になりだして2時間くらいかけてさっき弄りました。
これにより数年ぶりにサイトリビジョンがアップ(笑)。3.10から3.20になったとさ。
html-lintで
脅威の「マイナス330点(!)」とか言われたので、せめて負の値から
くらいは抜け出したいし(笑)、かなり緩いとはいえW3Cのバリデーターくらいは
Validできるならするに越したことはないっちゅーことで、かなり急ごしらえだけど
修正してみた。
なんとか申し訳程度にValidでlintも正の点数になりました。すげぇソースが汚いから
Validした段階で残りの修正投げたけど(笑)。突っ込みどころが多すぎて今更まもと
に修正する気になれん。気合が足りなくてすまん。
今更何をHTML4.01弄ってんだ?ってはなしなんですけどね。
良いんです、今のサイトリビジョンではXHTML使うつもりないからさ。
しかも互換性のためにやむなく使っているもはや骨董品のようなエディタ、こいつが
笑えるようなタグを吐き出しやがるから始末が悪い(笑)。
しかも先日インストールしなおしたら設定戻ってて、DTDが「HTML4」とか言うし。
4.01じゃないだと!?いつの時代のDTDだよ。気づかないで先日の更新これでしたし(苦笑)。
おかけで新年更新した多量のページを書き直して再アップ。まあ気づいて良かったよ。
つうわけで、トップだけですが弄ったため、ちょっとモダンブラウザでの挙動が
変わったかもしれません。もし何か致命的な動作不良がありましたら、申し訳ない
ですがご一報いただけると幸いです。ところで、ChromeやOperaなんかのあたらしめ
のブラウザでトップメニューのロールオーバーが利かなくなったのっていつからだろ?
なんかIE以外利かないんですが。この修正のせいでなったんか?
そして今、静かに思ったんだけど「息抜き」に「HTML弄る」っていうのはどうなのさ。
……ま、まあ、頑張ってくだしあ>ワシ
| http://s-studio2.net/blog/index.php?e=675 |
|
| 01:04 AM |
comments (0) |
trackback (0) |