小田和正のコンサートに行ってきたよ。
想い続けて何年だろうね。
プラチナチケットだとか、チケットが取りにくいコンサートってそれなりにあるけれども、
オリンピックとかワールドカップみたいなのを除いて一般コンサートでここまで取りづらい
コンサートってそんなにないんじゃないかな。勝手な推測だけど。
ほら、この人、そんなに毎年やらないというのも大きいんだけどね(笑)。
このひとのコンサートだけは一度でいいから行ってみたいと願い続けて何年も、何年も。
なんどチケット争奪戦に挑戦しても取れなかった過去がありまして。
このチケットがやっと取れたときはそりゃあもううれしかったなあ。
しかもS席アリーナですよ。ファンクラブとか入ってれば違うんだろうけどね。
写真は戦利品。コンサートグッズってやつだね。
ツアートラックの模型。なんか可愛くてつい買ってしまった。
ちゃんと荷台が稼働します。
で、行ってきたんだけども。
話には聞いていたけど、すごくよかった。
そして歌うめえ!ちょっと引くレベル。口パクちゃうん?(もちろん違う)ってくらいうまかった。
おー、これが有名な客席に続くスロープセットか!かっこいい!
うお、小田さんマジで走っとる!しかも全力w そんなに走って大丈夫っすか!ww
ちょ、客席に突っ込んでいってもみくちゃになってますけど!!
エンターテイナーですね、お客さんを楽しませようという気持ちが伝わってきました。
個人的には今回のアルバム「どーも」のなかでも「今日も どこかで」あたりが合唱もあるし
コンサートで一番盛り上がるのではないかと予想していたのですが(このアルバムの中では
一番好きだったりするのもあるけど)、結果はさにあらず。いや、大いに盛り上がったんだけどね。
でもあくまで個人的な感想だけど、「YES-YES-YES」の時のパワーは半端なかった。
この曲、コンサートで歌うとこんなに威力あるんか!サビの合唱なんかもうしびれたぜ。
まあ、曲ごとの感想なんか細かく書いても仕方ないんでこのくらいにしておきますが、どうかすると
これまで通った色んなコンサートの中で上位5位以内にランクインするような素晴らしいコンサート
だったと思います。好きなひとは一度行ってみてほしいコンサートのひとつですね。
ライブハウスはライブハウスで客との距離が近くて一体感があって良いけど、アリーナクラスの
コンサートはセット込みで圧倒する迫力があっていいね。
アリーナコンサートは結構久しぶりだったから楽しかったです。
らしくないことを書いてみるならば、絶対一緒に行こうね、って約束して、でも結局その約束は
叶わぬままお別れしてしまった、昔お付き合いしていた人のことを思い出してしまって、なんか
ライブ中に泣けてしまった。女々しいことこの上ない。
人のことを想える、優しくなれるコンサート。小田和正恐るべし。おすすめです。
| http://s-studio2.net/blog/index.php?e=762 |
|
| 11:05 PM |
comments (0) |
trackback (0) |