過去のインフォメーション

このページではサイトの更新情報やサークル活動についてお知らせします。

※過去にInfomationとUpdateに分かれていたお知らせは、このページに統合されました。
過去の記事の情報は発表当時のものです。現在と状況や内容が異なる場合があります。

2001年のお知らせ

2001-12-15UPDATE
プロフィールを(少しだけ)更新しました!
「更新情報」の背景画像を更新しました!
トップページを期間限定で変更しました!
2001-12-15INFORMATION
回線増速工事に関するお知らせ

○前回のお知らせでご案内しましたとおり、先日回線増強工事が行われました。

しかし、この工事によって12月5日から12月11日にかけて、サーバー回線を変更する際に深刻なサーバートラブルが発生したため、現在は以前の128kbps専用線に戻しております。

今回のトラブルは、基幹回線を現在の128kbps専用線から512kbps回線に変更する際に生じたエラーが原因でした。このトラブルによるログ・データ等への問題は特にありませんでしたが、長時間にわたって断続的にアクセス・更新が出来ない状態が続きました。

皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

尚、2001年12月28日に再度工事を行い、新規回線(512kbps回線))が開通予定となっております。開通後はサーバーの設定変更を行うために一時的な通信不能状態が発生します。

度々ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

2001-11-29INFORMATION
回線増速工事のお知らせ

○以前より当サイトの回線が細いために皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしてまいりましたが、この度、それを改善するための回線増強工事が行われることになりました。

工事は本日11月29日から12月5日までの一週間のいずれかの日に行われる予定です。

今回のこの工事により、現在の最大128kbpsという通信速度から、その4倍の最大512kbpsという通信速度で接続することができるようになります。この通信速度の数値はあくまで理論値で、常時この速度が保証されるものではありませんが、現在より通信速度・環境の向上が期待できるかと思っております。

この工事に伴い、工事・メンテナンス中は断続的にサーバーへアクセス出来ない状態が発生する可能性がございます。最大で数日間繋がらなくなる可能性がございますが、これは回線移行によるドメインに対するIPアドレスが変更となるためです。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、より快適なサイト運営のためのこの工事の趣旨をご理解のうえ、予めご承知おきくださいますよう、よろしくお願いいたします。

また、年末をメドに、さらに回線を増強する予定になっております。詳しいことが分かり次第お知らせいたします。

2001-11-26UPDATE
CGIを追加・更新し、最適化しました!
2001-11-19UPDATE
「更新情報」の背景画像を更新しました!
2001-11-19INFORMATION
累計カウント数が2000HITを突破いたしました!

○おかげさまで昨日をもちまして当サイトの累積カウント数2000ヒットを突破しました!いつもご来訪いただき本当にありがとうございます!

記念すべき1000ヒットを迎えてから1ヶ月半、アクセス数も倍増し、カウンタが回る速さに驚いております。

今までお越しいただいたすべての方に深く感謝いたします。

今後もより充実したサイト運営を行うよう努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

2001-11-07UPDATE
ギャラリーに二次創作物を追加しました!
「更新情報」の背景画像を更新しました!
お気に入り用のアイコン(ファビコン)を制作しました!
2001-10-23UPDATE
リンク先を追加・更新しました!
リンクについての説明を更新しました!
プロフィールを見やすいよう改良しました!
2001-10-20UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
2001-10-16NEW RELEASE
ギャラリーに二次創作物を追加しました!
2001-10-05INFORMATION
累計カウント数が1000HITを突破いたしました!

○おかげさまで当サイトも本日をもってカウンタ1000ヒットを迎えることができました。本当にありがとうございます!今までお越しいただいたすべての方に深く感謝いたします。

今後も量より質、よりよい音楽を制作し発表していくことで、お越しいただいた皆様への還元・感謝の気持ちと代えさせていただこうと思います。

「S-studio2」、「Azinoinosolo」としては、まだまだこれからも全力で精進してまいりたいと思っておりますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

2001-10-03UPDATE
ギャラリーを見やすいよう改良しました!
2001-09-27UPDATE
ギャラリーに二次創作物を追加しました!
「更新情報」の背景画像を更新しました!
2001-08-26UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
当サイトのバナーを追加・更新しました!
「更新情報」の背景画像を更新しました!
2001-08-21UPDATE
ギャラリーに二次創作物を追加しました!
ギャラリーの各作品データを更新しました!
2001-08-12UPDATE
ギャラリーの各作品データを更新しました!
2001-08-12INFORMATION
サーバートラブル復旧のお知らせ

○8月6日23時45分より、サーバーにアクセス出来ない状態が続いておりましたが、8月10日15時00分に復旧いたしました。

サーバーの管理者に問い合わせましたところ、今回のアクセス障害の原因は、サーバーとインターネットを結ぶルーターの設定に問題が起きたことによるものだそうです。

今回の障害については、サーバーにアクセス・接続できないという障害のみだったため、サーバー内のデータ及びログそのものに影響はなく、復旧は無事終了いたしました。

皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

度々このような障害が発生していることに管理人としても残念に思っております。サーバーが重かったり時折繋がらなくなったりして、皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、なにぶん無料のサーバー故、ご理解をいただきますよう、お願いいたします。

これからも「S-studio2」をよろしくお願いいたします。

2001-07-30UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
2001-07-25UPDATE
ギャラリーに二次創作物を追加しました!
「更新情報」の背景画像を更新しました!
2001-07-16UPDATE
プロフィールを(少しだけ)更新しました!
2001-07-14UPDATE
リンク先を追加・更新しました!
2001-07-14INFORMATION
サーバートラブル復旧のお知らせ

○6月30日の夕方より、サーバー側の電源が落ちるという障害が発生し、約2週間に渡って断続的にアクセス・更新が出来ない状態が続きました。7月13日午前0時より、正常復帰いたしましたので、ご報告いたします。

事前にバックアップを取ってあったため、ログやデータなどに影響はなく、復旧上特に問題はありませんでしたが、皆様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

尚、完全に復旧するにはまだ数日かかる見込みです。メンテナンス等の都合により、閲覧できない時間帯がある場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

これからも「S-studio2」をどうぞよろしくお願いいたします。

2001-06-26UPDATE
使用機材リストを追加・更新しました!
リンク先を追加・更新しました!
2001-06-17NEW RELEASE
ギャラリーに楽曲2曲を公開しました!
2001-06-17INFORMATION
ホームページをリニューアル・S-studio2として開設しました!

○3月の末より更新が途絶えておりましたが、この度ホームページを完全リニューアルいたしました!実はこのために更新していなかったんですねぇ。ふふふ。。。

さて、先日2001年5月23日を持ちまして、私の個人サイト立ち上げ1周年を迎えることができました。これもひとえに応援して遊びにきてくださった皆様のおかげでございます。ありがとうございます!

そして、このサイト一周年を迎えたのを機に、以前よりあたためていた構想を打ち出し、趣味と自己紹介を中心としたプライベートサイトから一新、不特定多数の方々に楽しく閲覧していただく音楽コミュニケーションサイト、「S-studio2」に生まれ変わることになりました!(拍手!)

突然告知もなしにリニューアルをしてびっくりされている方もいらっしゃるかとは思いますが、これからもより良いサイトにしていけるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

WebMaster:Azinoinosolo(まひまひ)