S-studio2ロゴ
このエントリーをはてなブックマークに追加

過去のインフォメーション

このページではサイトの更新情報やサークル活動についてお知らせします。

※過去にInfomationとUpdateに分かれていたお知らせは、このページに統合されました。
過去の記事の情報は発表当時のものです。現在と状況や内容が異なる場合があります。

2013年のお知らせ

2013-11-17UPDATE
Equipment(機材リスト)を更新しました

スタジオに新たに導入した機材をリストに追加いたしました。
MIDIキーボード、フィジカルコントローラの他、ソフトシンセなどを新たに追加しています。

2013-11-12UPDATE
「DTMピアノ音源聴き比べ」ページを更新しました

「DTMピアノ音源聴き比べ」ページに1音源・6音色を追加いたしました。

定番ソフトウェア音源、Native Instruments「Upright Piano」から6音色を追加いたしました。単品販売および同社Kompleteシリーズに含まれているアップライトピアノの音源になります。

引き続き音源データを募集しております。ご参加を心よりお待ちしております。

2013-11-11MAIL ORDER
新譜「トモカノ!」のショップ販売が始まりました!

M3お疲れ様でした!「M3-2013秋」で頒布いたしました新譜、
「トモカノ! ~智代アフター&Kanon arrange soundtrack~」のショップ販売を開始いたしました!
ライナーノーツ・サークルペーパー画像も公開中です!

今回もとらのあな様にて委託させていただいております。各店舗でも入手可能です。
ぜひお手に取っていただければうれしいです。よろしくお願いいたします!
智代アフターとKanonのアレンジCD「トモカノ!」のショップ委託販売を開始しました

また、当日無料で配り忘れていたサークルペーパーや、楽曲の解説や制作エピソードなどを綴ったセルフライナーノーツも特設サイトにて公開開始しました。アルバムと一緒にお楽しみください。

とらのあなの通販はこちらから!
とらのあな

イベントでは当スペースへのたくさんのお運び、まことにありがとうございました!
たくさんお会い出来まして、楽しいひと時を過ごすことができました。

また次の機会に皆様とお会い出来る日を楽しみに、新しい企画を考える日々が始まっています。次回作もどうぞお楽しみに。よろしければご感想もぜひお寄せ下さい。今後とも音楽サークル「S-studio2」共々、どうぞよろしくお願いいたします~。

2013-11-10UPDATE
Equipment(機材リスト)を更新しました

スタジオに新たに導入した機材をリストに追加いたしました。
Steinberg HALion5、Hypnotic Danceなど全5つのソフトウェア音源を追加しました。

2013-10-17MAIL ORDER
M3-2013秋の新譜「トモカノ!」のショップ予約開始しました!

お待たせいたしました!M3-2013秋で頒布予定の新譜、
「トモカノ ~air arrange soundtrack~」のショップ予約受付を開始いたしました!

今回もとらのあな様にてショップ委託させていただいております。

とらのあなの通販はこちらから!
とらのあな

販売開始はM3-2013秋開催と同時、2013年10月27日からになります。
当日都合が悪くイベントに参加できない方、遠方で参加が難しい方はぜひご利用くださいませ!

2013-10-13EVENT INFO
【M3-2013秋】CD頒布イベント参加のお知らせ

お待たせいたしました!M3-2013秋にてリリースする1年ぶりの新譜についての詳細を発表いたします!

Keyの人気ゲーム「Kanon」と「智代アフター」をアレンジしたCD、
「トモカノ! ~智代アフター&Kanon arrange soundtrack~」を、
音系同人即売会「M3-2013秋」にてリリースいたします!

M3-2013にて頒布のS-studio2新譜「トモカノ!」特設サイト公開開始!

1年の制作期間を経てお届けする今回の作品。
前作を上回るボリューム、こだわったサウンドをぜひお楽しみください。

イベント参加の詳細やCDを紹介する特設サイトを用意いたしました。

当日は旧譜も少量ですが搬入予定です。お求めの方はお見逃しなく。
日時は2013年10月27日(日)。皆様と会場でお会いできることを楽しみにしております。
ぜひブースへ遊びにいらしてください。心よりお待ちしております!

2013-10-09INFORMATION
【復旧】WEBサイトにアクセスできない状態について

9月末より当サイトへのアクセスが断続的に不能な状態が続いておりましたが、本日未明より復旧いたしました。WEBサーバのディスク障害が原因でした。現在は正常にアクセスいただけます。

トラブル発生時の連絡手段と情報を提供する目的も兼ねて、Twitterのアカウントを開設しております。フォローしていただくか定期的にチェックしていただければ幸いです。

ご来訪の皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
今後ともS-studio2をよろしくお願いいたします。

2013-10-09EVENT INFO
S-studio2最新作アルバム、M3予告サイト公開開始!

新作を引っさげて1年ぶりにS-studio2がM3-2013秋に参加いたします!
本日より期間限定の予告カウントダウンティザーサイトをオープンいたしました!

M3-2013にてS-studio2新譜、出します!

画像のシルエットは?そして気になる内容は?
10月13日21時より特設サイトにて詳細発表予定!
制作快調、続報をどうぞお楽しみに!

2013-09-10UPDATE
「DTMピアノ音源聴き比べ」ページを更新しました

「DTMピアノ音源聴き比べ」ページに1音源・2音色を追加いたしました。
軽量高音質なGM音色系ソフトウェア音源、SONiVOX「DVi Sound Stage」から2音色を追加いたしました。

引き続き音源データを幅広く募集しております。お気軽にご参加くださいませ。

2013-08-16UPDATE
「DTMピアノ音源聴き比べ」ページを更新しました

「DTMピアノ音源聴き比べ」ページに1音源・17音色を追加いたしました。
定番ソフトウェア音源、IK Multimedia「SampleTank2.5XL」から17音色を追加いたしました。

引き続き音源データは募集しております。ご参加を心よりお待ちしております。

2013-07-16NEW RELEASE
Sound Cloudにてオリジナル曲を発表しました!

真夏の夜を駆け抜けろ!2013年07月15日付けでオリジナル最新作、
「Tokyo Melt City -midnight highway style-」配信開始!

久しぶりの新作はまさかのオリジナルです。
寝苦しい夜が続いていますが、「暑い夜には熱い音楽を」というテーマで 「熱帯夜の首都高を疾走」をイメージした、レースゲームBGMチックな音楽、『Tokyo Melt City -midnight highway style-』をお届けいたします。

オリジナル新曲「Tokyo Melt City」をSound Cloudにて配信開始!

今回、試験的に音楽共有サービス「Sound Cloud」にて公開しております(時期を見てサイト上でもDLできるようにする予定です)。無料ですのでお気軽にアクセスしてみてください。DLも可能です。

暑中お見舞いのBGMとしてふさわしいかは分かりませんが、疾走感抜群のこの曲を夏のひとときお楽しみいただければ幸いです。

2013-07-08UPDATE
Equipment(機材リスト)を更新しました

スタジオに新たに導入した機材をリストに追加いたしました。
ソフト音源周りのアップデート中心となります。

2013-05-10UPDATE
Equipment(機材リスト)を更新しました

スタジオに新たに導入した機材をリストに追加いたしました。

2013-04-02UPDATE
Gallery「写真館」に写真と壁紙を掲載しました

つい最近撮影した桜を中心とした春の写真と壁紙を掲載いたしました。

今年は桜の開花が早く予定していた撮影日タイミングがずれたためあまり枚数は撮れませんでしたが、花びらに寄った作品を意識しています。息抜きにお楽しみいただければ幸いです。

2013-04-01UPDATE
「DTMピアノ音源聴き比べ」ページを更新しました

「DTMピアノ音源聴き比べ」ページに2音源・125音色を追加いたしました。

怒涛の更新です。AKAIから2音源、CASIOから2音源、KAWAIから2音源、KORGから7音源、Rolandから1音源、SUZUKIから1音源、YAMAHAから4音源の、総計20音源/185音色を追加いたしました。鉄板音源JV-2080から今となっては貴重なSGシリーズ、TGシリーズといった懐かしいDTM音源まで充実の更新となっております。 なかなかお目にかかれないレアな音源も多数掲載されていますのでぜひチェックしてみてください。

なお、今回より情報量増加に伴ってページを細分化しております。普通に閲覧する分には問題ないですが、各ページにブックマークやリンクしている場合デッドになっている可能性が高いですのでご注意ください。

2013-03-24UPDATE
「DTMピアノ音源聴き比べ」ページを更新しました

「DTMピアノ音源聴き比べ」ページに2音源・125音色を追加いたしました。

KORG「Triton」シリーズに増設するピアノエキスパンションボード「EXB-PCM08 "CONCERT GRAND PIANO"」から35音色、KORG「M3 XPanded」から90音色を追加しました。「M3 XPanded」にはM3 Version1(初代M3)で採用されていた(XPandedで差し替えられた)ピアノPCM波形も掲載されています。

Triton世代の独特な出音を求めている方など、製品導入を検討されている方の参考になれば幸いです。

2013-03-13UPDATE
Equipment(機材リスト)を更新しました

ここしばらくでスタジオに新たに導入したソフトウェア音源などをリストに追加いたしました。

2013-01-10UPDATE
「DTMピアノ音源聴き比べ」ページを更新しました

「DTMピアノ音源聴き比べ」ページに3音源・11音色を追加いたしました。

Steinberg「HALion 4」から2音色、「HALion Sonic」から3音色、「HALion Sonic SE」から6音色、計3音源・11音色を追加いたしました。

主にピアノカテゴリに含まれていないピアノ音色を中心に収録しております。総合音源としては他DAWの付属音源より汎用性と品質が高いと言われているHALionシリーズ、導入を検討されている方の参考になれば幸いです。

2013-01-05INFORMATION
2013年あけましておめでとうございます

昨年も当サイトと当サークルへのたくさんのご来訪、応援をいただきましてありがとうございました。旧年も創作活動を積極的に行ってイベントでのCD頒布を行ったり、ピアノ聴き比べの企画を立ち上げ、多くの皆様にご参加いただくとともにたくさんの方にご好評をいただくことができました。特に聴き比べ企画は長年温めていたものだっただけに大変うれしく思っております。

これも皆様の応援と、多くの方々のサポートのおかげです。今年も「音楽をすることの喜び」と「音楽を聴くことの喜び」、ふたつを提供できるように昨年同様精力的に活動してまいりますので、温かく見守っていただければ幸いです。

それでは本年も音楽サークル「S-studio2」をどうぞよろしくお願いいたします。